長瀬智也、人脈食堂の経済効果に「参ったぜ」 采女さんの卵が大人気に

人脈食堂で、采女ファームの自販機に向かった長瀬に待っていたのは…。

エンタメ

2020/08/10 06:00


 

■前回放送後卵が人気に

直後に番組から、前回の人脈食堂で采女ファームや都内に設置された卵の自動販売機が取り上げられたあと、同社の通販サイトに120件の注文が入ったことが明かされる。

さらに自動販売機も1週間に2~3回だった補充が毎日になったそうで、効果はてきめんだった様子。長瀬は自販機を前に「参ったぜ、売り切れるって…」と腕を組む。

なんとしても卵を手に入れるため、別日の早朝に出直し。無事、10個パックの「もみじたまご」をゲットした。


関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

 

■高い経済効果が明らかに

『ザ!鉄腕!DASH!!』でお世話になった人々を宣伝しつつ商品を購入し食材を集め、料理を作る人脈食堂。2回目にして、高い経済効果を生んだことが明らかになった。

その事実に視聴者から「凄い」「さすがDASH」「自分たちの分が足りなくなるほど売れるなんでビックリだよね」と驚きの声が相次いでいる。采女ファーム以外にも高い宣伝効果を発揮していそうな人脈食堂。「お世話をした」側にとっても、ありがたい企画といえそうだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』20年目の米づくりに長瀬智也が出演せず 不安の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治