島崎遥香が「最強の女性YouTuber」である理由 アイドル女優の素顔とは

島崎遥香がYouTubeで成功し様々な地上波バラエティにも出始めている。ぱるるのYouTube の強みを分析。

2020/08/10 13:00

島崎遥香

元AKB48で女優の島崎遥香がYouTube登録者数25万人を突破し、地上波バラエティにもおかげでよく出演するようになっている。どうして人気なのだろうか。


 

■女性アイドルYouTuber

昨今メジャーな女性アイドルのYouTubeへの参入が増えている。これは新型コロナ禍による「おうち時間」により広がっていった背景があるだろう。

幾人かの芸能人YouTuberがコロナ禍以前に誕生しており、女性アイドルYouTuberも注目されつつあった。グラビアアイドル犬童美乃梨の『みのトレ』はトレーニング動画が注目され、現在チャンネル登録者数15万人を突破している。

ラストアイドル西村歩乃果の『ほのちゃんねる』も最近に注目されており、現在の登録者数は30万人間近で、セクハラコメントに対し怒りを表明する動画は鉄板の再生数。そんな中、AKBの中では特に柏木由紀が注目され、登録者数30万人を突破している。


関連記事:島崎遥香、栄養失調と診断された過去 過酷なダイエット法に心配の声

 

■ぱるるのYouTubeデビュー

島崎遥香はコロナ禍においてYouTubeのチャンネルを開設した。外出自粛要請の中、島崎は家の中でパジャマでYouTubeを始めたのだ。パジャマの可愛らしさとインドアな島崎のキャラクターと家の中でのYouTubeは非常にぴったりだった。

また島崎は毎日動画をアップし続けている。YouTuberにとって最も大変なのが、このできる限り毎日のように動画作成を行うことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTubeに向いているタレント
ダウンタウンAKB48フジテレビYouTubeYouTuberぱるる柏木由紀島崎遥香ダウンタウンなうゆきりん犬童美乃梨ラストアイドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング