夏菜、有吉弘行の不用意な発言に怒り 「世の全女性を敵に回しますよ」

『有吉いいeeeee』に女優・夏菜が初出演したが…

エンタメ

2020/08/10 15:00


 

◼視聴者は高評価

またそんな夏菜を「怖そう」だと有吉は評価。「タランティーノ映画(の女性キャラ)ぐらいブチ切れそう」と夏菜イジりが止まらなかった。

視聴者はそんな2人のやり取りを堪能。「有吉ぃぃeeeee見てて思ったけど夏菜いいな」「夏菜年齢重ねても変わらなくてすごいな」「夏菜ちゃん可愛いやん!」と夏菜への高評価が集まっていた。


関連記事:有吉弘行、“1番好きなゲーム”新作発売に興奮 「今日買っちゃお」

 

◼2割弱が「年齢を聞かれるのは不快」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体17.8%が「年齢を聞かれて不快な気持ちになったことがある」と回答。女性は特に30~50代が「年齢を聞かれたくない」と判明した。

年齢聞かれて不快

日本人男性は若い女性を好む傾向があるせいか、女性は「年齢を聞かれる」ことに不快感を覚えがちだ。軽い冗談だった有吉の発言に夏菜はタレントらしい態度でキレ返したが、視聴者のなかには本当に気を悪くした女性も多かったかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ステイホーム中に異常行動に目覚め 「あんまり暇だとそこまでいく?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)