江頭2:50、精子検査の結果明かす 「俺の遺伝子を残したい」「初めての妊活」

お笑い芸人の江頭2:50が、精子検査キットを使い自身の精子の状況を公開した。ファンから大きな反響が寄せられている。

2020/08/10 19:05


 

■自分ごととして考える視聴者も

動画は大きな反響を呼び、「妊活、女性の悩みが多いと思ってましたが、男性は男性で悩みがあるんですね」「不妊の原因の約半数が男性…。当たり前だけど、今まで自分自身のこととして、考えたことなかったな」などのコメントが寄せられている。

また「この動画が妊活を男女の問題として考えるきっかけになってほしい」と願う声も散見された。


関連記事:江頭2:50、腕毛を処理し驚きの声続出 「超キレイ」「清潔感ある」

 

■約9割が「男性も妊活をすべき」

動画の最後ではスタッフが江頭に「妊活の第一歩としてここから良くしていきましょう」と声をかけた。そこでしらべぇ編集部が妊活を経験したことがある女性300人に調査を実施したところ、全体の93.7%が「男性も妊活をすべき」と回答した。

自分の精子の状況を把握した江頭。今後どのような方法で妊活に取り組むのかは不明だが、「子供が欲しい」という江頭の夢が叶うことを願っている。

・合わせて読みたい→江頭2:50、豪雨被災地に100万以上寄付 「お前らは一人じゃない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月18日~2019年2月21日
対象:全国20代~40代の妊活経験女性300名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube不妊妊活精子測定江頭2:50エガちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング