GUの裾上げ対応にまさかの変化 コロナ禍でも充実したアフターサービスに感激

現在、大手アパレルメーカー・GUでは裾上げをセルフサービスで行なっている。それを受け、世間からは不安の声が上がっている。

話題

2020/08/11 07:30


 

■世間では不安の声

どうやら、世間には記者と同様の感想を抱いたユーザーもいたようで、ネット上には「普段、店員さんにお願いしてるから自分で長さ決められないし、ミスったら終わりじゃん…」といった不安の声がチラホラ。

店員に話を聞いてみたところ、渋い顔をしながら「似たような不安を抱えたお客様は多いですね…」と実情を語ってくれた。しかしGUではアフターケアも充実しているようで、「2回目以降の裾上げを無料で実施しています」「もし失敗してもまた持ってきて頂ければ大丈夫です」と、失敗した際の対処法について説明してくれた。


関連記事:強度と匂いが不評のユニクロ紙袋、じつは知られざる進化を遂げていた

 

■他メーカーの対応

また、取材に応じてくれた店員は、同グループ企業であるユニクロでも同様の対応をしていると教えてくれた。ちなみに、記者が確認したところ、大手アパレルメーカー・GAPでは、現在、新型コロナウイルス対策として裾上げサービスそのものを実施していないという。

どうやら、裾上げの対応は企業によって異なっている模様。パンツを買う場合は一度、店舗が裾上げを行なっているか確認することをオススメしたい。

・合わせて読みたい→コロナ禍でプリクラ機に大きな変化 利用者からは「公開処刑」の声も…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(2枚)