セブン、惣菜の新商品がおつまみに最高 麻婆豆腐がウマすぎてリピート決定

ビールがおいしい暑い時期に最高のおつまみをみつけた。

2020/08/11 07:15

セブンイレブン

梅雨も明けて30℃を超える日が続き、ビールがおいしい季節となった。ビールといえばおいしいおつまみが欠かせないということで、簡単でおいしい惣菜が揃うセブン-イレブンで、ビールに合う最高のおつまみを探したい。


画像をもっと見る

 

■惣菜の3商品で試す

今回、6日から新発売の「ナスとトマトソースのチーズ焼き」「醤が決め手 旨辛麻婆豆腐」、そして先月30日に発売した「なめらか豆腐 香り箱」の3商品を食べていく。

どれもおいしそうな惣菜メニューだが、ビールとの相性はどうなのか気になるところだ。


関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチ&ロールパンが健康的でおいしそう…

 

■ピリッと辛いトマトソースが最高

まずは、「ナスとトマトソースのチーズ焼き」から食べてみることに。ホクホクとしたじゃがいもと、歯ごたえの良いナスの全く違う食感が混ざり合い、次の一口がすぐにほしくなる。

赤唐辛子が少し効いているのか、ピリッと辛いトマトソースがとてもおいしい。ここでビールを一口飲んでみたが、これは合わないわけがない。トマトソースの辛味とビールの風味との相性がとても良いではないか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酸味の効いた豆腐とビールは合う
ビールセブン-イレブンおつまみナスとトマトソースのチーズ焼き醤が決め手 旨辛麻婆豆腐なめらか豆腐 香り箱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング