キャンドゥのティッシュも入るマスクケース コンパクトで持ち歩きに最適

一時的にマスクを外したり、予備のマスクを持ち歩くときに便利なマスクケース。キャンドゥの商品がティッシュも収納できて便利。

2020/08/11 06:15

新型コロナウイルス感染対策として、引き続きマスクの着用が求められる昨今。外食時や熱中症対策として一時的にマスクを外したり、予備のマスクを持ち歩く際に、マスクケースを使っている人も少なくないのでは。


画像をもっと見る

 

■マスクとティッシュが収納できる

一時、無印良品の「片面クリアケース」がマスクケースにぴったりだと話題になったが、100円ショップ『キャンドゥ』からもマスクケースが発売されている。

それがこちらの「マスク&ティッシュケース」。絵柄は白熊と猫が描かれているものと、マスクとティッシュが描かれているものの2パターンだ。

キャンドゥ


関連記事:滝沢カレン、バカ売れ中の100均グッズに興味津々 「これは買う」

 

■左にマスク、右にティッシュ

見た目や触り心地は、クリアファイルのような感じ。開いてみると、両側にポケットが付いている。

キャンドゥ

左側はマスクが収納できるようになっており、普通サイズのマスクがぴったり入るようなサイズ。

キャンドゥ

右側には切れ込みがあり、ティッシュを収納して一枚ずつ取り出せるような構造になっている。

キャンドゥ

今までマスクのみを収納できるマスクケースはいくつか見たことがあったが、ティッシュもひとまとめにできるのは非常に便利だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厚みも気にならずコンパクト
マスクティッシュキャンドゥ100円ショップ衛生用品新しい生活様式マスクケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング