村上信五、若者指摘の”おじさん認定絵文字”に落胆 「俺、使う」

若者の絵文字離れを特集した『月曜から夜ふかし』。その内容に村上信五が…

エンタメ

2020/08/11 08:00

関ジャニ∞・村上信五

10日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で村上信五が、若者が指摘する「携帯電話の古臭い絵文字」に落胆する場面があった。



 

■絵文字は「古臭い」

番組によると、現代の若者はLINEやメールのメッセージに絵文字を使わないそう。インタビューを受けた若い女性2人も「使わない」「面倒くさい」と話す。

男性スタッフが「『ヤバっ』ってときに、汗のマークとか使いませんか?」と聞くと、「汗って古くない?」「汗古い」と笑われてしまう。どうやら2人は絵文字を使うこと自体が、「古い」と感じているようだ。

そして女性は「最も古臭い」と感じる絵文字に、赤のビックリマークを挙げる。「使う人は、なんで赤? って言っちゃう」のだそう。

別の女性グループも嫌悪しているようで「職場の補佐がそう。ビックリマーク赤いやつになってる。『あ、おっちゃん』」とバッサリ。この様子を見た村上は笑いながらも「使う…」と呟いた。


関連記事:マツコ、コロナ禍で奮闘の村上信五に自虐 「この1ヶ月役に立ってない」

 

■村上は「漏れなく使う」

VTRが終わりスタジオに戻ると、マツコ・デラックスは「村上さん、ことごとく古いわね。絵文字」と指摘。村上は「使ってます」とカメラ目線を送る。

さらにマツコが「赤ビックリマーク、大好きよね」と声をかけると、「赤ビックリマーク、漏れなく使ってます」と胸を張る。マツコによると、村上と東京MXの大川貴史制作局長は「赤ビックリマークが大好き」なのだという。

村上は「あれはわかりやすいやんか。何もないよりは、こういう熱量やでっていうのを伝えるためのものちゃうの?」と持論を展開。マツコは「別に赤くしなくてもいいってことなんじゃないの? あたしわからないけど」と指摘した。

次ページ
■内容に賛否両論

この記事の画像(1枚)