水卜アナ、チャーハンを試食するもペロリと完食 「食べっぷり良すぎ!」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日放送の『スッキリ』でチャーハン作りに挑戦。その食べっぷりに大きな反響が寄せられた。

2020/08/11 16:00

水卜麻美アナ

11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で水卜麻美アナウンサーが料理に挑戦。その手際の良さと食べっぷりに、大きな反響が寄せられている。



 

■パラパラなチャーハン作りに挑戦

この日の番組では、フレンチシェフの鳥羽周作氏が水卜アナにチャーハンの作り方をレクチャーすることに。日頃から料理をするという水卜アナは、企画内で卵を割る際に手際の良さを見せ、鳥羽氏が驚く一幕も。

これに対し「私、卵が好きすぎて(自宅で料理をする際に)すごい割ってるんですよ」と食いしん坊キャラが功を奏し、料理の腕前が上がったことを明かした。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、家トレに励む理由があまりに「かわいすぎる」と話題

 

■試食するつもりが…

鳥羽氏の指導もあり、見事パラパラなチャーハンが完成。口当たりが軽く、サラッと食べられてしまったようで、水卜アナはあっという間に完食。「食べ終わっちゃった…」「試食のつもりだったんですけど、完食してしまいました」と恥ずかしそうな様子を見せた。

ただしチャーハン1人前では水卜アナの胃袋は満たされなかったようで、「もう1種類くらいいきたい」と鳥羽氏にリクエスト。余った食材を活かしてキムチチャーハンを作り、こちらもペロリと完食してしまう。


関連記事:水卜麻美アナ、4ヶ月ぶりのツイートが話題 「思わず笑った」とツッコミも

 

■「ホント癒やされる…」と反響

今回の放送を受け、SNS上では「試食のつもりって思いっきり食べてるじゃん!」「ガッツリ食べるな~」「水卜ちゃんが試食で終わったことあるの?」など、ツッコミを入れるファンの声が多数見られた。

また、水卜アナの食べっぷりに癒やされたファンも多い模様。ネット上には「マジで幸せそうに食べるよね」「ご飯食べてる水卜ちゃんを見るとホント癒やされる…」「食べっぷり良すぎ」といったコメントが多く寄せられていた。

SNSなどでも食にまつわる投稿を多数見せてくれる水卜アナだけに、今後も食欲旺盛な食べっぷりに注目したい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナの新人アナ教育に「笑うしかない」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナ料理水卜麻美チャーハンスッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング