さまぁ~ず大竹、子供に宿題を教えるも… 妻が出したヒントに衝撃を受ける

さまぁ~ず大竹の子育て奮闘記に爆笑の渦。良好な夫婦仲が想像できる。

2020/08/11 17:20

さまぁ〜ず

10日に放送された『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で、さまぁ~ずの大竹一樹が自身の子育てエピソードを披露した。



 

■妻から怒られる毎日

ふたりの子供の父親でもある大竹。子供の勉強をみる機会が多くなったが、ヒントの出し方に悩んでいるそう。4歳の次男は描かれた絵が何かを当てる勉強をしているようだが、「これなに?」と質問してくる息子に対して、答えをすべて教えてしまうという。

その様子を見ていた妻の中村仁美から、「ヒントを教えないと、考える力がつかないよ」と毎日怒られていると嘆いていた。


関連記事:『ヒルナンデス』藤田ニコルを救った小峠英二のひと言 「優しい…」

 

■まさかのヒントに…

そんなある日、トンボが描かれた問題が出されたが、妻からの忠告を守ってすぐに答えを出さないようにしたところ、息子から「全然分からないから教えて」とヒントを求められたという。ヒントの出し方が分からなかった大竹は、中村に助けを求めることに。

すると中村は、童謡「とんぼのめがね」の「とんぼのめがねはみずいろめがね」というワンフレーズを「『タンバ』のめがねは〜〜」と言い換えて歌ってヒントを出したそう。


関連記事:『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」

 

■良好な夫婦仲が想像できる

このエピソードを聞いた三村マサカズは、「それもう、ほぼほぼトンボだよ」とツッコミを入れる。大竹も「タンバはトンボだよ。言い方の違い?」と発言し、答えを言っているように思える中村の衝撃的なヒントに納得がいかない様子だった。

しかし、良好な夫婦関係がうかがえる家族のエピソードにほっこりしたという人も多いのではないか。今後もこのような話を聞かせてほしいところだ。

・合わせて読みたい→大竹しのぶ、三浦春馬さんとの2ショットと追悼文を公開 「みんな大好きだった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ず×さまぁ~ず中村仁美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング