『スッキリ』加藤浩次、「50万円貸して」と懇願する芸人を一蹴 理由に爆笑の声

岡野陽一から借金の申し出をされた加藤浩次。反応に爆笑の声があがる。

2020/08/11 13:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの岡野陽一が11日に放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。MCの加藤浩次に借金を迫る一幕があった。



 

■「50万円貸してくれませんか?」

「クイズッス」のコーナーにイチオシ芸人としてVTR出演した岡野は、パチンコの大当たり確率を説明するネタを披露。出演者たちから拍手喝采と爆笑の声があがり、加藤も「芸人のあるべきかたち」とべた褒めしていた。

そんな岡野だが、ギャンブル好きで友人から1000万円以上の借金をしているようで、お金を借りるために木曜日をすべてその友人に捧げていることを明かす。

そして、加藤に「僕の曜日を売りますので、50万円貸してくれませんか?」とお願いをした。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、視聴者のクレームで謝罪 天才的な切り返しに「さすが!」

 

■加藤の返答は…

後輩芸人から頼られた加藤は「絶対に貸さないです」と即答。「このタイプは平気で逃げるタイプなんで」と語気を強めてバッサリ切り捨てると、出演者から爆笑の声があがる。

お金のために自身の一日を捧げる岡野だが、「土日は競馬があるため無理」とのこと。あくまでギャンブルを優先する姿勢に、出演者は「おもしろすぎる」「生き様がスゴいなあ」と感心していた。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、CM中の加藤浩次のケンカを暴露 「スゴかった…」

 

■お金のためならなんでも我慢できる?

借金をするために「曜日を売ります」とプライドを捨ててお願いした岡野だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、14.8%が「お金のためならなんでも我慢できる」と回答。性年代別で比較すると、若い世代にその傾向がみられている。

お金調査

残念ながら加藤からお金を借りることはできなかったが、たくさんの爆笑をとって爪痕を残した岡野。SNS上でも「初めて見たけどおもしろい」「朝から感動しました」といった声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ネタ披露中にお漏らししたフワちゃんに興奮 「気合い入ってるわ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

借金ギャンブルパチンコ加藤浩次スッキリ岡野陽一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング