石原良純、霜降り・せいや軍団入りに猛アピール 「残飯はご厚意」「走って先に入店」

『霜降りミキXIT』で石原良純の「後輩力」が明かされて…

エンタメ

2020/08/11 19:30

霜降り明星・せいや

10日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)に石原良純がゲスト出演。石原軍団で培っただろう、後輩としての完璧な立ち振舞いについて熱弁した。



 

◼せいや軍団セカンド

解散を発表した石原軍団に所属していた良純に、番組レギュラーの霜降り明星、EXIT、ミキがそれぞれ所属する軍団をプレゼンしていく展開に。

霜降り・せいやはミキ・亜生やEXIT・兼近大樹も入っているせいや軍団ではなく、蛙亭・岩倉美里やそいそ~す・カメオなど若手芸人が集まったせいや軍団セカンドを良純に紹介。

「せいや軍団はバリバリの縦社会」のため、良純は最も下だったカメオのさらに下として入ってもらうとせいやはうそぶいた。


関連記事:DAIGO、神社への参拝で礼儀正しい行動 「育ちが良すぎる」の声殺到

 

◼残飯処理ではなく…

セカンドを勧められた良純は「普段の僕を知らないから…」と口を開き、「俺、使えるんだぜ」と1軍入りを猛アピール。「店があれば30メートル前から走って先にメニューや水、おしぼりを確認する。店員よりも正確で早いよ」と後輩としての気遣いを熱弁した。

そんな良純にせいやは「軍団では、仕事もきっちりやってもらう」と主張。軍団員にそれぞれ仕事を任せていると解説し、良純には「カメオが頼みすぎて食べきれなかった残飯の処理をやってもらう」と指示する。

これに良純は「残飯って言っちゃいけない」と注意。「ご厚意。『カメオさんのご厚意だぞ』って言わなきゃ」とここでも破格の後輩力を見せつけた。

次ページ
◼視聴者は称賛