『バイキング』ヒロミ、突然の咳込みで空気が一変 坂上忍が慌ててフォロー

『バイキング』放送中に突然むせてしまったヒロミ。坂上忍がすかさずフォローした。

エンタメ

2020/08/11 18:20

ヒロミ

タレントのヒロミが11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。トーク中に咳き込み、MCの坂上忍がフォローする一幕があった。



 

■新型コロナウイルスは否定

番組では、コロナ禍でのお盆帰省についてトークを展開。坂上から「ヒロミさん、高速道路って混んでないでしょ?」と意見を求められたヒロミは、若干苦しそうな表情で「混んでないです」と話すと、突然むせて咳き込んでしまう。そして、コロナ禍という状況を加味してか「(新型コロナウイルスとは)違いますよ?」と弁明する。

すると坂上は「大丈夫ですよ」とコメントして、静かになったスタジオの雰囲気を察してか「やっぱりね、そういう空気になっちゃうの」とフォロー。ヒロミは「ただジジイでむせただけなんだけど」と改めて弁明し、笑いを誘った。


関連記事:物議を醸した石田純一の飲み会報道 高橋真麻の訴えに共感の声

 

■SNSでは心配の声も

最後は笑い話で終わった一連の流れだが、テレビ局のスタッフや出演者たちにも感染が拡がっているだけに、SNS上では「本当に咳大丈夫?」と心配する声があがっている。

また、ヒロミと同様に咳き込んだときに気まずい思いをした人もいるようで、「ちょっとむせるだけでもすごく気を使う」といったコメントもみられた。


■演者たちも神経質になっている?

その後はいつもと変わらず軽快なトークを繰り広げたヒロミ。本人も感染を否定していたように、本当にむせただけなのだろう。

すかさず坂上がフォローして「そういう空気になっちゃう」とコメントしていたが、演者やスタッフたちもかなり神経質になっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→「東京280人」に生放送MCたちが驚き トレンドワード入りでSNSも騒然

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一