ちゅうえい、コロナ感染時に起こった体の異変 「だるさがかなり強く…」

新型コロナウイルスに感染した「流れ星」ちゅうえいが『グッディ』に生出演。感染当時の体の異変を明かした。

エンタメ

2020/08/12 05:30


 

■SNS上で励ましの声相次ぐ

現在は体調にも問題はないとのことだが、SNS上では「無理しないでほしい」「早く良くなりますように」「復帰していつものギャグ見せてくれること楽しみにしてます」と励ましの声が続出。

また、感染当時のリアルな体験談に「実際に感染した人の声を聞けるのはありがたい」「予防もしてたのに何で? みたいな情報って、凄く重要だと思う」といった声もあがっている。


関連記事:歌広場淳、新型コロナ感染 直近の行動履歴を自らブログで公表

 

■自宅療養のつらさも語る

保健所からの指示で自宅療養しているちゅうえい。消毒などの感染対策を徹底し、家族から離れて別室で過ごしているという。

家族との会話ではテレビ電話を使用しているようだが、「マジで娘が僕の顔をちょっと忘れかけてきている」「(娘の)泣き声が聞こえても何もしてあげられないっていう歯痒さはスゴいですね」と吐露。自宅の消毒で妻にも迷惑をかけているとし、「もう一個やることを増やしてしまって申し訳ない」と話した。

・合わせて読みたい→コロナPCR陰性の立川志らく、体調回復 6日、7日はリモート出演へ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)