バカリズムが「東京03のKOC優勝」を喜べなかった理由に共感の声

『あちこちオードリー』でバカリズムが東京03のキングオブコント優勝を素直に喜べなかった理由を語り…

2020/08/12 15:00

バカリズム

11日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にバカリズム東京03が登場。人生の転機となった『キングオブコント』の優勝について東京03が語るも、バカリズムが意外な本音を漏らし視聴者の共感を集めている。



 

■『KOC2009』で優勝

2度目の出場となった『キングオブコント2009』で優勝し、コント師として絶対的な地位を築いた東京03。「(大会規定の)4分以内にまとまるネタのストックがこれで切れた。ここで優勝できていなかったら、そのあとは厳しかった」と飯塚悟史は最後のチャンスを活かせたと語る。

これにバカリズムは「東京03の出場していたキングオブコントを、番組収録の楽屋で見てたんですよ」と当時を振り返っていく。


関連記事:コロチキ・ナダルが最近になって始めたことに騒然 「してなかったのが意外」

 

■バカリズムの独占欲

同世代の芸人として切磋琢磨してきたバカリズムと東京03。しかしバカリズムは「03が面白いのはずっと知ってるし、同僚として頑張ってほしいけど、ちょっと優勝してほしくないんですよ」と当時の心境を告白した。

驚く飯塚らに対し「遠くに行っちゃうから。03はずっと僕の私物であってほしかった」と主張。

飯塚が「意味わかんない、私物ってなんだよ」と笑いながらツッコむと、バカリズムは「俺だけがわかってる03みたいなのがあった、『ちょっと負けろ』って思っちゃったの」とバカリズムは独占欲の強い一面をあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アンタ柴田は号泣も…
嫉妬優勝キングオブコントバカリズム柴田英嗣アンタッチャブル本心真相東京03あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング