さまぁ~ずのYouTube参戦にファン歓喜 一発目の企画からスゴい

さまぁ~ずがYouTubeチャンネルを開設。ハードな企画にも挑戦していくようで…

2020/08/12 18:20

(©ジーヤマ)

お笑いコンビ・さまぁ~ずが自身らのYouTubeチャンネル「さまぁ〜ずチャンネル!」を開設。人気番組「神さまぁ~ず」シリーズのスタッフと再びタッグを結成する。



 

■初回からスゴい

さまぁ~ずのふたりは、50歳を超えて大御所と呼ばれる立場になった今でも、お笑い芸人としての成長と伸びしろを求め、さまざまなことに挑戦していくようだ。

(©ジーヤマ)

気になる初回は、仲間のお笑い芸人たちを呼んで、ふたりが初めて見るという罰ゲーム「バキュームベッドチャレンジ」を行なう。バキュームベッドとは、人が入れる大きさの真空パック状の拘束具で、シートの空気を掃除機などで吸い出すと、使用者にラバーが密着して拘束されるというものだ。

いきなりのハードな動画内容に、突然呼び出された芸人たちはどのような反応をするのか気になるところだ。気になる配信は14日の19時ごろを予定しているとのこと。


関連記事:とんねるず石橋貴明のYouTube進出 ファンから称賛の声が相次ぐワケ

 

■更新を心待ちにする声が相次ぐ

チャンネル開設に対してネットでは「めちゃめちゃ楽しみ」「地上波で出来なかったことをやってください」「コント職人が作り出す新しい世界に期待」など、早くも動画投稿を心待ちにしている声が続出。

その他には、とんねるず・石橋貴明の「貴ちゃんねるずとコラボしてください」とのコメントも。YouTubeの世界ではコラボレーションは多く行われているが、「さまぁ~ずチャンネル!」で大物との共演をみることができるのだろうか。


関連記事:とんねるず石橋貴明のYouTube進出 ファンから称賛の声が相次ぐワケ

 

■芸能人のYouTube進出をどう思う?

今回、突然のYouTube進出でファンを喜ばせたさまぁ~ず。ちなみにしらべぇ編集部で全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査したところ、全体の3割強が「芸能人のチャンネル開設はうれしい」と回答している。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

「神さまぁ~ず」シリーズのスタッフが付くということで、クオリティの高い動画になると予想される「さまぁ~ずチャンネル!」から目が離せない。

・合わせて読みたい→宮迫博之、相方・蛍原徹への思い 「いないとどうしようもないですから」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ずチャンネル!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング