はじめしゃちょー、命の危機を感じた瞬間に心配の声 「無理しないでね…」

ユーチューバーのはじめしゃちょーが命の危機を感じたことを報告。ファンからは心配の声が寄せられた。

2020/08/12 17:40

はじめしゃちょー

12日、ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。命の危機を感じた出来事について語り、注目が集まっている。



 

■外出先で感じた命の危機

はじめしゃちょーは投稿で「外の自販機の飲み物全部売り切れてて命の危機を感じる!」とつづった。8月に入ってから、各地で気温が35℃を超える猛暑日が続いており、飲み物が手放せない人も多いのでは。

喉が渇いた時に飲み物が手に入らないのは、まさに死活問題と言えるだろう。


関連記事:はじめしゃちょー、イメチェン報告に体調を心配する声 「睡眠取って」

 

■「無理しないでね…」と心配の声

今回の投稿を受け、ファンからは「コンビニまで急いで行こう!」「次の動画は自宅に自販機を設置してみたかな?」といったコメントが寄せられていた。

また先日体調を崩し、点滴を受けたことを報告しているはじめしゃちょー。コメント欄には「体調良くないんでしょ? 無理しないでね」「休養も大切だよ…」など、本調子ではない彼を心配するファンの声が多数見られた。


関連記事:エアコン嫌いな人必見 警視庁オススメの熱中症対策が意外だった

 

■熱中症の対策をしている人は…

「熱中症はホントに危険だから気をつけて…!」といったコメントも見られた今回の投稿。時には命を落とす危険もある症状だが、一体どれほどの人が対策できているのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の47.0%が「熱中症対策をしている」と回答した。

熱中症対策

暑い日に水分補給をしないと脱水症状になる可能性も。今回はじめしゃちょーが遭遇したように、喉が渇いた時に飲み物が手に入らないなんて事態を避けるためにも、水筒を持参するなどの対策をオススメしたい。

・合わせて読みたい→日本郵便、配達員も「適宜マスク外す」 命を守る行動に理解求める

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国10代~60代の男女2168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターユーチューバー水分補給熱中症はじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング