あいみょん、新型コロナを意識したファンサービスが斬新 「素敵すぎる」

あいみょんがファンと遭遇した際にとった意外なファンサービス。その内容に称賛の声が相次いでいる。

2020/08/13 06:30

あいみょん

シンガーソングライターのあいみょんが、12日に自身のインスタグラムを更新。街中でカップルと遭遇した際にとった、新型コロナウイルスを意識したファンサービスに称賛の声が相次いでいる。



 

■偶然であったカップルと…

冒頭で「さっき街で声をかけて下さったカップルさんと…」とファンとの遭遇を明かしたあいみょん。

続けて、「握手したいけどできへんから肘タッチした。初めての肘タッチ」と新型コロナウイルスにおける手からの接触感染を防止するべく、肘どうしでタッチをしてコミュニケーションをとったとつづる。

そして、握手で対応できないことに寂しい気持ちを抱きつつも「やってみると何か陽気な感じがして、それはそれでハッピーね」と心境を吐露。最後には「もし次偶然会った時は握手できるといいね」とカップルに対しメッセージを残した。

https://www.instagram.com/p/CDyP414Akun/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:草彅剛、手洗い動画公開 絶賛を集めたなにげないアクションは…

 

■「素敵すぎる」「最高」

偶然の出会いから生まれた心がほっこりとするようなエピソードを受け、投稿には「素敵すぎるエピソード」「それって最高だね」「素敵なヒトコマ話をありがとうござました」と癒される人が続出。

また、あいみょん考案の肘タッチに対し「わたしもみょんちゃんと肘と肘をごっつんこしたい!」「肘タッチいいねえ!」と絶賛の声も寄せられていた。


関連記事:コロナ禍でプリクラ機に大きな変化 利用者からは「公開処刑」の声も…

 

■芸能人に声をかける人は約1割

映画やドラマにも楽曲が起用され、多くの世代から支持を得ている彼女なだけに、街中でファンと遭遇するケースも多そうだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「街中で芸能人に声をかけたことがある」と答えたのは12.2%。

芸能人に声かける

握手でもハイタッチでもなく肘タッチ。その新型コロナウイルスを考慮した斬新なファンサービスは、カップルの一生の思い出になったことだろう。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、散歩中に話しかけてくる人に言いたいこと 「マスクもしてるし…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン握手インスタグラムファンサービスあいみょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング