フワちゃん、心霊企画でスマホに写り込んだものに悲鳴 「怖い…」

『今夜くらべてみました』にフワちゃんが出演。スマホが捉えた心霊写真が「怖い」と話題に。

2020/08/13 07:45

フワちゃん
(写真提供:JP News)

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。自身のスマホに写り込んだあるモノが、ネット上で話題になっている。



 

■お化け屋敷を散策し…

8月末に閉園予定の遊園地「としまえん」で、ロケを敢行することになったフワちゃん。パンダカーに乗ったり、メリーゴーランドで遊んだりと終始ハイテンションだったが、最後にはロケの本題であるお化け屋敷へ。

この場所は、同園のある練馬区民のあいだで「心霊写真が撮れる」「実際に幽霊を見た」などと語られる同区最強のホラースポット。怖いものが苦手だというフワちゃんだったが、恐る恐る中に入ることに。

しかし、最初は怯えていたものの、だんだんといつものペースになっていく。「(幽霊の)首の可動域が狭い」「レールが見えちゃってる」と内部事情にツッコミを入れまくり、スタジオに笑いを誘っていた。


関連記事:とろサーモン久保田、稲川淳二と織田無道を「共演NG」にする理由が意外すぎた

 

■「本当に心霊写真だ…」

屋敷内をまわりながら、得意の自撮り棒を駆使し、スマホでひたすら撮影していくフワちゃん。外に出てカメラロールを確認してみると、そこにはハートマークが付いていたり、化粧が施されていたりと、可愛いらしい幽霊の姿が。どうやら撮りながら加工していたようだ。

すると、ふいに顔をこわばらせるフワちゃん。「わ、本当に心霊写真だ…」とスタッフに見せてきたその写真には、ろくろ首が映っているのだが、ちょうど顔の部分に小さくフワちゃんの顔が浮かんでいる。

カメラの向きや、光の問題かと思われるその現象だが、当の本人は「こわ…」と本当に怯えた様子を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちょっと怖い」
幽霊カメラ今夜くらべてみました心霊写真今くらとしまえんフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング