爆問・田中、『いいとも』で渡辺直美の海外成功を予見 「こうなると思っていた」

『太田伯山』で爆笑問題・田中裕二が海外で高い評価を受ける渡辺直美について熱弁して…

エンタメ

2020/08/13 18:00

田中裕二

ニューヨークに拠点を持つなど、本格的な海外進出を果たした渡辺直美が、12日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に出演。爆笑問題・田中裕二が渡辺の世界的な活躍を予見していたとアピールし、太田光らから猛ツッコミを受けた。



 

◼『いいとも』時代に助言?

『笑っていいとも』(フジテレビ系)で共演していた渡辺と爆笑問題。太田は「一緒にやってたとき、こんなに化けるとは思わなかった」と海外で高い評価を受けるようになった渡辺の躍進を称賛。すると田中が「俺はちょっと読んでた」と先見の明をアピールしはじめる。

「忘れてると思うけど直美に直接言った。まだ(渡辺の主戦場のひとつ)SNSとか全然前。絶対、外国にウケるからどんどん外国に行けって」と渡辺に助言したと主張。太田は「『外国にウケる』って漠然とした言い方ヤメてくれる」と呆れながらツッコんだ。


関連記事:弘中綾香アナ、爆問・太田の真剣なアドバイスに驚き 「初めてじゃないですか?」

 

◼田中の必死の主張に…

渡辺も「ちょっと思い出した。言われましたね」と振り返ると、田中はさらに「ネタが言葉が伝わらなくても通用する。外国でめちゃくちゃウケるからドンドンそっち行ったほうがいいよって。こうなるって思っていた」とドヤ顔で語る。

これに講談師・神田伯山は「そういう人って業界に何人もいる。『俺が育てた』みたいな。寄席演芸でもよくいる」と苦い表情を浮かべ、太田も「あえて言わない。『まさかこうなるとは』って言うのが優しさじゃん。結局自分を上げちゃうんだよな」と田中に注意した。

次ページ
◼ビヨンセとも同列