渡辺直美、海外でのSNS炎上の怖さを熱弁 「内面をえぐるようなことを…」

『太田伯山』で海外でも活躍する渡辺直美がSNSの誹謗中傷に関して言及して…

2020/08/13 18:55


 

◼太田の分析

「ビリー・アイリッシュが炎上したのはガバッとした服を着て体型を隠したから、『お前はなんだ』ってなった」と言及。過去に体型について揶揄された経験から、身体を想像させないビッグサイズの服装を好むビリーが炎上したと解説する。

そういった「隠し事」に厳しい海外において、体型を隠さず前面に押し出している渡辺が「ウケている」のだと太田は主張した。


関連記事:戦慄かなの、「容姿の悪口言う奴多すぎ」と苦言 SNSで共感相次ぐ

 

◼視聴者も驚き

太田や渡辺の発言に視聴者も反応。

「よく海外じゃ見た目を馬鹿にするなんてあり得ないって見るけどそんなことないのか。実情を知らないといけないよな~」「海外のSNS炎上のほうがエグいって話はわかる気がする…英語わかんなくてよかったって思う瞬間っていうか」と多くの感想が寄せられていた。

SNSやネットでの誹謗中傷に傷つけられるのは、残念ながら万国共通のようだ。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、SNS誹謗中傷への痛切な訴えに反響 温かい声援に感謝

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外SNSInstagram世界渡辺直美爆笑問題太田光インフルエンサー神田伯山太田伯山ビリー・アイリッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング