『ダウンタウンなう』木村昴、ジャイアン役オーディションで驚愕 裏話を告白

8月14日放送の『ダウンタウンなう』に声優の木村昴と俳優の犬飼貴丈が出演。ジャイアン役オーディションの2次審査で木村が驚いたこととは…

2020/08/14 08:00

14日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、声優の木村昴と俳優の犬飼貴丈が出演。夏休み中の坂上忍に代わり、ウエンツ瑛士も登場する。


画像をもっと見る

 

■ジャイアン役の2次審査で…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)でジャイアン役を務める木村は、登場するなり声優らしい自己紹介をして場を盛り上げる。木村は2005年、14歳の若さで2代目ジャイアン役に抜擢されたが、声優経験がないにもかかわらずオーディションを受けたのには単純な理由があったよう。

また、2次審査で実際にスタジオに行った際にはあることに驚愕したといい、当時の裏話をぶっちゃける。そして見事に2代目ジャイアンの座を射止めたものの、そのことが公表された際のクラスメートの反応は意外なものだったと語り、笑いを誘う。


関連記事:東野幸治、ダウンタウンとウエンツ瑛士の関係性に嫉妬爆発 「お前ナメんなよ」

 

■スキャンダルギリギリの出来事も…

木村は役を引き継いでから、『ドラえもん』のイメージを損なわないようにプライベートには細心の注意を払ってきたと語る。中学生の頃にはスキャンダルになりかねない出来事もあったといい、偶然とは思えないその内容に松本は「誰かがわざと仕組んでるな!」と驚く。

さらに、スネ夫役の関智一としずか役のかかずゆみからは彼のプライベートに関するタレコミが。木村は現在もスキャンダルにおびえる日々を過ごしており、一般人のある行動をとてもうらやましく思っているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウエンツとラップバトルが勃発
ダウンタウンダウンタウンなうウエンツ瑛士ジャイアン木村昴犬飼貴丈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング