友近、攻めすぎた高校時代の卒アル写真を公開 「それは有罪やろ」

友近の高校時代の卒業アルバムが攻めている。集合写真のインパクトが凄すぎると話題に…

エンタメ

2020/08/14 07:15

友近
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・友近の演歌歌手キャラクター、水谷千重子名義のインスタグラムが13日に更新。高校の卒業アルバムの写真が公開されたのだが、想像を超えるギャグセンスに大反響が寄せられている。



 

■クオリティの高いボケを披露

今年のお盆は実家に帰ることが出来ず、友近の学生時代の写真を見ていたという水谷は、「友近ちゃん! 高校の卒業アルバムの空撮でやっちゃってるじゃない」とコメントを添えて、卒業アルバムの写真を4枚公開。

全体写真の1枚目はどこに友近が映ってるか分からないが、2枚目になると何かを持っている友近が見えてくる。そして、3枚目には笑顔で「無罪」と書かれた紙を持っていることが確認できた。まるで裁判でのワンシーンかのようなクオリティの高いボケを炸裂させていたのである。


関連記事:平手友梨奈、「大人っぽくなった」と絶賛の声 蜷川ワールドで妖艶な姿に

 

■笑ったという人が続出

こちらの投稿に対し、ファンからは「それは有罪やろ」「クラスメートになりたかった」「さすがに吹き出した」「センス光っている」など、卒業アルバムで笑いを取りに行った行動に絶賛の声が続出。

その他には、「モデルみたい」「めっちゃかわいい」など、その美貌を称賛するコメントも多く見られた。


■高校時代からセンスを発揮

今回、友近の高校時代の写真を公開して多くの人を笑顔にした水谷。しかし、卒業アルバムの取り扱いには意見が分かれ「見たくもない」人もいると聞く。

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,789名を対象に「卒業後、卒業アルバムを見たことがない人の割合」を調査したところ、「見ない」と答えた人は24.3%となった。

高校時代から、高いお笑いのセンスを発揮していた友近。卒業アルバムには、空撮以外にも何か面白い写真があるのではないかと期待するファンが多そうだ。

・合わせて読みたい→平手友梨奈、「大人っぽくなった」と絶賛の声 蜷川ワールドで妖艶な姿に

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)