阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子 SNSの写真をファンに指摘され動揺

豆苗の成長記録をツイッターにアップしている阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子。写真の構図について指摘があったそう。

エンタメ

2020/08/14 06:15

阿佐ヶ谷姉妹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が13日、自身のツイッターを更新。自宅で育てている豆苗の成長記録に関して、ファンから意見があったことをつづった。



 

■「構図一緒ですよね」との指摘に動揺

毎日、自宅で育てている豆苗の様子を写真に収め、ツイッターにアップしている渡辺。普段は窓辺に置いた豆苗を「うちの子」として紹介しているが、ファンから写真の構図について「毎日リツイートかなって思う程構図一緒ですよね」と指摘があったそう。

動揺した渡辺は、部屋の隅に特設舞台を設置して豆苗を撮影。しかし、豆苗が窓辺に向かって伸びているため「窓際に後ろ髪引かれるうちの子」と記録をつづった。


関連記事:『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹、部屋の光景に視聴者爆笑 「かわいい」

 

■窓際を恋しく思うファン多数

構図を変えた観察日記を受けて、ファンからは「後ろ髪引かれてる今日のうちの子ちゃんもまた、かわいいですね! 生命の輝き…!」「光に向かって行く姿が健気でかわいいですよね」と反響が。

しかし、窓辺で青空や生い茂る木と一緒に写る構図が好きなファンが多く、「窓辺のほうが彼らの表情がいきいきしてます!」「青空と一緒が良いよ~」などの意見が目立った。


■芸能人のSNSチェックする?

リプライを寄せるファンの中には、毎日「うちの子」の成長記録を見ることが楽しみだとつづる人も。SNSはこうした芸能人のちょっとした日常を覗くことができるため、好んで見ているという人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の15.0%が「好きな芸能人のSNSをこまめにチェックする」と回答している。

好きな芸能人の投稿チェックする

次回の成長記録はどういった構図の写真が添えられるのだろうか。更新が楽しみだ。

・合わせて読みたい→吉田沙保里、『ZIP』でのワンショットが「ドラクエのボス戦」と話題

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)