『ケンミンSHOW』福岡県、屋台文化の進化に驚きの声 「メイド屋台…?」

『秘密のケンミンSHOW 極』では福岡県の絶品グルメ特集。一風変わった屋台文化が話題に。

2020/08/14 08:20


 

■「収束したらまた行きたい」

多様化している福岡の屋台文化に、視聴者からも「すごい…赤提灯の下でイタリアンとか食べてみたい」「メイド屋台? 想像が着かない」といった驚きの声が。

またコロナ禍のご時世だけに、「収束したらまた行きたい」「懐かしいなあ。また身を寄せ合って飲みたいな」と回顧するようなコメントも見られた。


関連記事:松嶋えいみ、もはや隠れている部分の方が少ない下着姿に反響 「セクシーすぎる…」

 

■九州で最も料理が美味しい地域は…

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,754名を対象に調査を実施したところ、全体の半数の人が「九州地方で最も料理が美味しい地域は福岡県だと思う」と回答。2位の鹿児島県を大きく離し、堂々の1位という結果となった。

県内外から美食家が集まる福岡の屋台。食の中心地であるだけに、屋台文化が多様化していくのは自然なことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→毎年11月14日のディズニーは埼玉県民で溢れる? 番組の検証企画が話題に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,754名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメメイド九州屋台福岡県篠田麻里子秘密のケンミンSHOW美食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング