100円回転寿司がうにの寿司をそれぞれ発売 美味しくて安かったのは…

100円回転寿司のうに、もっとも美味しかったのは…

グルメ

2020/08/14 12:00

とろける甘さがたまらない、いまが旬のうには、高級なものはともかく安いものになると苦かったり甘さが足りなかったりと、あまり食べる価値がないと思ってしまうものもよくある。

しかし、有名100円回転寿司各社は毎年この時期になるとうにを販売。それぞれ微妙にタイミングは違うものの、いったいどの店が美味しいのだろうか? かっぱ寿司、はま寿司、くら寿司の3店を評価してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■かっぱ寿司のうには甘くて美味

まず1店舗目、かっぱ寿司のうには8月初旬までの販売。かにといくらとうにが3貫、もしくはうに2貫で280円とお得なセットがあったが、気になる味は…

たっぷりなうにの量もさることながら、苦みはほぼなく、280円のうにとしては相当お得。さすがに北海道など国産うにと比べるのは酷だが、十分に値段以上の美味しさはあった。


関連記事:とんでもないデカさのにぎり寿司を食べられる わかさ鮨がコスパ最高

 

■はま寿司のうには100円から

お次のはま寿司のうには、うにつかみ1皿100円と単品で食べるならもっともリーズナブルで、味もかっぱ寿司に比較するとやや甘みの点で劣る印象を受けたが、十分に美味。

また、1貫150円の軍艦にするとうにの量が増える。2貫だと300円になってしまうためかっぱ寿司のうによりややコスパ悪だが、それでも十分に値段なりの価値はあるうにであった。はま寿司のうには、14日現在も食べられる。

次ページ
■最強にウマくて安いくら寿司のうに

この記事の画像(6枚)