長州力&武藤敬司、木梨憲武と初共演 「食わず嫌い王決定戦ごっこ」開催

長州力と武藤敬司が15日配信の『木梨の貝。』にゲスト出演。木梨憲武と初共演を果たす。

2020/08/14 15:00

木梨の貝。
(©︎『木梨の貝。』)

元プロレスラー・長州力、プロレスラーの武藤敬司、ネプチューン・堀内健が、動画配信サービス「GYAO!」で15日に配信される『木梨の貝。』にゲスト出演する。


画像をもっと見る

 

■木梨憲武、長州&武藤と初共演

木梨の貝。
(©︎『木梨の貝。』)

とんねるず・木梨憲武と長州、武藤が共演するのは今回が初めて。そんな初共演は、木梨と堀内が、別番組を撮影している最中の長州と武藤のところに突撃する形で実現する。

そして、武藤が木梨の妻・安田成美と過去に共演した話や、長州の活舌の悪さをネタに笑いをとる中、長州が木梨が過去に出演していた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演したかったという一言で、急遽「食わず嫌い王決定戦ごっこ」が開催されることに。


関連記事:長州力、ツイッターめぐり武藤敬司にアドバイス 「俺もまだまだ…」

 

■長州、当時のフリを再現

木梨の貝。
(©︎『木梨の貝。』)

「食わず嫌い王決定戦ごっこ」では、木梨と武藤、ホリケンと長州力がペアとなり対戦を実施。メニューはそれぞれ「焼き鳥」や 「パクチー」などそれぞれ3品に決定する。

お互い探り合いをしながら実食すると、長州は『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出たかったというだけあって、放送されていた当時のフリを絶妙に繰り出すシーンも注目である。


関連記事:石橋貴明、東東京大会で優勝した帝京野球部を祝福 「永遠に負けない魂がある」

 

■番組恒例だった色紙プレゼントも

木梨の貝。
(©︎『木梨の貝。』)

また、今回の放送後、本家である「食わず嫌い王決定戦」で実施していたように、嫌いなものを予想したメニューを手書きしたサイン色紙のプレゼントがあるとのことなので、こちらも要チェックだ。


【番組概要】

■番組名:『木梨の貝。』

■出演者:木梨憲武 他

■配信スケジュール:毎週土曜日am7:00更新で「GYAO!」にて無料配信中。

■内容:木梨憲武氏がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土曜朝6時放送)と「GYAO!」の番組(2018年11月スタート)が連動し、ラジオに寄せられるリスナーからの様々な相談を木梨の独自の考えと人脈で課題を解決(?)していく新しいカタチのバラエティー番組。

・合わせて読みたい→東野幸治の生放送でのステイホーム言い間違いに猛ツッコミ 「意味変わってる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木梨憲武とんねるずのみなさんのおかげでした長州力堀内健GYAO!武藤敬司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング