名優・渡哲也さん急逝、ネット上では沈痛の声 「言葉が出ない」

俳優の渡哲也さんが8月10日に肺炎で死去していたことがわかった。

渡哲也

俳優の渡哲也さんが8月10日に肺炎で死去していたと、所属事務所の石原プロモーションが発表した。享年79歳。晩年は呼吸器疾患を患い、酸素吸入器をつけて闘病を続けていた。



 

■所属事務所からの発表

「渡哲也 逝去 関するお知らせ」という題がついた書面をツイッターで公表した石原プロ。

「弊社渡哲也(本名:渡瀬道彦)が長きにわたり病との闘いの末 去る令和2年8月10日 午後6時30分に肺炎のため享年79をもって都内の病院にて旅立ちました。 ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と記し、渡さんが亡くなったことを報告した。


関連記事:北斗晶、プロレスメイクをやめて素顔になった理由 「画面を見ると…」

 

■「故人の遺志を」

葬儀については、すでに家族葬というかたちで執り行なっているとのこと。

お別れ会、偲ぶ会などの実施については「故人の意向により執り行いません。何卒、故人の遺志をご理解いただけますようお願いいたします」としている。


関連記事:三吉彩花、インスタに意味深メッセージ投稿 「大丈夫かな?」と心配の声

 

■ネット上には悲愴感

実弟である俳優の渡瀬恒彦さんは20173月に胆嚢がんで亡くなっている。その後を追うように渡さんも鬼籍に。

ネット上では昭和、平成を代表する名優の死に、「大ショック過ぎて言葉が出ない」「昭和の大スターがまた一人残念だなぁ」「お疲れ様でしたゆっくりお休み下さい 突然過ぎて…」とショックを隠しきれないファンの声が続々。

「渡さんの演技も歌も大好きでした」「団長お疲れさまでした。ずっとずっと大好きです」「オイラの子供時代の憧れの俳優さんでした」「向こうで石原さんと再会をしてほしいです」と、心から残念がる声も多くつぶやかれている。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、岡江久美子さんら共演者たちの別れ振り返り沈痛メッセージ

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター俳優渡瀬恒彦おくやみ急逝死去渡哲也石原プロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング