20代の7割がコロナ収束したら国内旅行を希望 実家への帰省望む声も

新型コロナウイルスの流行で、旅行を控えている人も多い。収束後には、国内旅行をしたいと思っている人も。

2020/08/15 21:20


 

■あまり外出しないので

一方で、普段からあまり外出しない人もいる。

「普段から、あまり旅行はしない。そのためコロナが収束したからといって、いきなり旅行をしたくなるようなことはないと思う」(30代・男性)


「基本的に家にいるのが好きなので、休みの日にもそれほど外出することがない。たとえ新型コロナが収束したとしても、積極的に外出しないと思う」(20代・男性)


関連記事:20代女性の6割が「収束後に温泉に行きたい」 コロナ疲れも影響か

 

■夏フェスの中止で

イベントで遠征するついでに、旅行を楽しもうと思っていた人もいるようだ。

「好きなアイドルが夏のツアーをする予定だったので、旅行も兼ねてすべての公演に行くつもりだった。しかしコロナの影響でツアーは中止になり、予定が狂ってしまった」(20代・男性)


「夏フェスに参加するのが毎年の楽しみだったので、今年は相次いて中止になってしまったのが残念。音楽イベントが再開しない限り、旅行も行かないと思う」(30代・男性)


安心して旅行ができるほどに、新型コロナウイルスの流行が落ち着いてほしいものだ。

・合わせて読みたい→20代女性の半数が「コロナ収束後は積極的に飲み会」 友達と集まりたい願望か

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行お出かけ調査外出国内旅行新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング