シバター、YouTube活動の一部撤退を表明 へずまりゅうの迷惑行為を受け

人気ユーチューバー・シバターがメインチャンネルでの活動を辞めると宣言。へずまりゅうの影響や、YouTubeのコンプライアンス強化などが要因だと言う。

2020/08/15 08:20

シバター

人気ユーチューバーのシバターが14日、自身のチャンネルを更新。メインチャンネルでの動画投稿を辞めると宣言した。



 

■メインチャンネルの停止を宣言

動画冒頭で「単刀直入に言いますと、このメインチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』での活動を辞めようと思ってます」と切り出したシバター。

理由はふたつで「自身の環境の変化で、今までアップしてきた動画(炎上ネタや悪口など)を投稿しにくくなったこと」と「昔に比べ、YouTubeのコンプライアンスが強くなっていること」だ。


関連記事:シバター、池田エライザの半同棲報道に… 「羨ましいぞ!」

 

■へずまりゅうも一因か?

そのうえで、シバターは具体的な名前は明かさなかったものの、迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうとの間に起きた騒動について触れていく。

へずまに突撃され、許可なく妻子と思われる人たちの動画を勝手にアップされたことで話題になったシバターだが、「迷惑野郎に色々と嫌がらせを受けたりして、もうちょっとキツイかなって」と思ったことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コンプラ強化で時代に合わなくなる
YouTubeYouTuberパチンコシバターへずまりゅう迷惑系ユーチューバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング