小芝風花、浴衣姿公開でファン大歓喜 「令和イチ和服が似合う」

女優の小芝風花が、自身のインスタグラムで浴衣姿を披露。美しさと清涼感で、ファンを熱狂させた。

2020/08/15 10:40

小芝風花

女優の小芝風花が、14日午後に自身のインスタグラムを更新。可憐な浴衣姿を公開し、ファンから大絶賛された。



 

■清涼感あふれる水色

小芝は同日深夜に放送を控えたレギュラー番組『オスカル! はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)への出演を告知。「今夜は『怪談芸人さん』をリサーチしております ぜひご覧ください」とつづり、撮影時に着用したと思われる浴衣姿の写真を2枚を添えた。

両手を広げながらはにかんだ1枚目は、水色が清涼感を醸した何とも爽やかなショット。2枚目はキメ顔をバックから捉えており、1枚目とは対象的にクールさを演出している。わずかに覗いているうなじも、どこか大人の色気を漂わせるかのようだ。

https://www.instagram.com/p/CD2tIQ1nWle/


関連記事:橋本環奈、艷やかな浴衣姿が「エグかわいい」 透明感炸裂でファン歓喜

 

■コメント欄には絶賛の嵐が

キュートかつクールで魅力あふれる浴衣姿は、コメント欄で「これぞ日本の美…」「綺麗すぎて暑さも飛びました」などと大好評。

また、着こなしに対しても「浴衣姿はやっぱりお似合い」「水色浴衣涼しげで似合ってる!」「風花ちゃんの和服は最高の癒しです」「むちゃくちゃ浴衣似合ってる」「令和イチ和服が似合う若手女優さん」など、絶賛の声が相次いでいる。

「いいね」もグングンと伸びていっており、わずか数時間で5万件に迫る勢いだ。


関連記事:小芝風花、超絶イケメンに変身 壁ドン披露に「萌えポイント押さえてる」

 

■お祭りに浴衣を着る派?

浴衣といえば夏の風物詩。今年は新型コロナウイルスの感染対策で中止が相次いでいるが、お祭りや花火大会では浴衣姿の客を多く目にすることができる。

しかし、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に行った調査によると、「祭りに浴衣や甚平を着ていく」と回答したのは全体の1割以下という結果に。

浴衣・甚平

外出自粛により、多くのイベントが封じられてしまったこの夏。来年以降は、今年の分まで楽しめる夏になってほしいものだ。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、浴衣美人姿にファンうっとり 「艶っぽい」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お祭りオスカー浴衣インスタグラム小芝風花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング