かまいたち濱家、トトロのモノマネが激似 「何回見ても笑ってしまう」

かまいたち公式YouTubeチャンネルで、濱家隆一がトトロのモノマネを披露。視聴者から絶賛の声が続出。

2020/08/15 05:15

かまいたち濱家隆一
(©︎『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ 』)

14日、お笑いコンビ・かまいたちの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』の最新動画がアップ。濱家隆一が披露したトトロのモノマネに、視聴者から「似すぎ」「何回見ても笑ってしまう」など絶賛の声が相次いでいる。



 

■濱家が『トトロ』の魅力をプレゼン

今回アップされた動画は、スタジオジブリの名作映画『となりのトトロ』を観たことがない山内健司に、濱家がその魅力をプレゼンして観てもらおうというもの。

かまいたちは昨年放送された『M-1グランプリ2019』(朝日放送テレビ・テレビ朝日系)の決勝で、山内が『トトロ』を観たことがないことを自慢するというネタを披露していたのだが、本当に一切観たことがないらしく、濱家からは「もう見い?」と諭されている。


関連記事:かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

 

■山内、濱家のトトロモノマネにキョトン

濱家はまず、『トトロ』を見たほうがいいと主張するファンの声を紹介。続いて、公開同年の賞を総なめしたこと、地上波で放送されたもののほとんどが視聴率20%を超えていることなど、そのすごさを説明する。

さらに、「あれ知ってる?」と、メイと初対面したときのトトロのモノマネを披露。同チャンネルの構成作家が大笑いするほどのクオリティだったのだが、そのシーンを知らない山内はキョトンとした表情を見せていた。


関連記事:かまいたち、生配信でエゴサ企画 ファンは「バリ濃くて草」で待機

 

■視聴者から絶賛の声「似すぎ」

今回の動画を受け、視聴者から濱家が披露したトトロのモノマネのクオリティを絶賛する声が続出。「いかん。濱家さんのトトロのマネでずっと笑える」「トトロのモノマネ上手すぎて笑ってしまいました」「似すぎやろ」などのコメントが書き込まれている。

動画がアップされた14日、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で『トトロ』が放送されたのだが、果たして山内は今回こそ観てみたのだろうか。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、ヘタレ返上でバンジーに挑戦もまさかの結末 「なんでVTR観せた?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeとなりのトトロモノマネトトロかまいたちかまいたちチャンネル ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング