有吉弘行、スマホの苦手な機能告白 マツコも共感「なんでみんなできるの?」
有吉弘行が、苦手なスマートフォンの機能を告白。共演者のマツコ・デラックスも共感した。
お笑いタレントの有吉弘行が14日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演し、スマートフォンを使用する上で苦手なことを告白。共演者やネット上からは共感の声が上がった。
■スマホのコピーに苦戦
「自分だけヘタクソだと思う事」がトークテーマの中、有吉はスマホのコピー&ペーストのコピーの難しさについて主張。
「ここからここまでコピーしたいのに。全然うまくいかねえよ。良いコピーできないじゃん。余計なところまでコピーとか、足りないとかさ」と、範囲選択をうまく調節できず、イライラしてしまうことを明かした。
関連記事:マツコがロボット掃除機を買えない理由に共感殺到 「超わかる」「ホント完璧」
■フリック入力も苦手
また、コピー以外にも、文字キーを上下左右に弾いて入力する「フリック入力」が苦手なんだとか。
普段は、文字キーを連打する「トグル入力」。タップする回数が多く、フリック入力より時間がかかるため、若いタレントから「まじかよ?フリックじゃないぞ有吉。おっせー!」とイジられたこともあるそう。そんな出来事を振り返り「恥ずかしい」と嘆いていた。