長嶋一茂の成功体験に高嶋ちさ子ブチギレ 「絶対子供たちに言わないで」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が自身の成功体験を熱弁したが…

エンタメ

2020/08/15 11:20

高嶋ちさ子・長嶋一茂

14日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で長嶋一茂が「自身の成功体験」について熱弁。しかしその内容に、高嶋ちさ子からは厳しい意見が飛び出した。



 

◼苦労で学ぶ

それぞれが「失敗を上手く乗り越えた経験」について語る展開に。

ちさ子は自分達・親がなんでもやってあげるから「なにも出来なかった息子」が、海外留学で1人で生活して苦労するようになって「出来ることが増えた」と主張。「苦労からしか人間は学べない」と持論を展開した。

「苦労もそうだけど、苦労したなかでの成功体験も大事。(成功体験がないので)僕のなかで達成感がない」と嘆く石原良純に一茂が「自分のなかでのハードル、期待がデカイ」と指摘する。


関連記事:長嶋一茂、コンビニスイーツ・ポテチにハマる 自宅待機で「ぶくぶく太ってる」と嘆き

 

◼一茂の成功体験

一茂は、プロ野球挑戦時などで周囲から大きな期待を受けてきたものの「それをことごとく蹴散らして、期待を裏切ってきた」と苦笑い。「それ以降は小さい成功体験で『ヨシッ』と思うようにしている」と解説する。

成否関係なく無事に収録が終わっただけでも、夜には「今日も無事に過ごせた、成功したな」と満足感を得ると明かし、「毎日成功したと思わないと明日が来ない。『今日も勝った』と毎日思っている」と力説。

「良い子の皆さんも、生き残れば、今日も勝ったと思って明日を迎えてください」とテレビの前の子供達に声をかけた。

次ページ
◼ちさ子は一喝