有吉弘行の『アメトーーク』への意外な不満に賛否 「全面的同意」「私は好きだけど…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が『アメトーーク』への不満を漏らして…

エンタメ

2020/08/15 11:40

有吉弘行

14日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行が『アメトーーク』(同局)への意外な不満を吐露し、視聴者から賛否が起きている。



 

◼ OP映像に持論

「『Netflix』や東映の波の映像、Nintendo Switchの起動音など、好きなオープニング映像がある」という投稿が番組に寄せられた。

有吉は「最初、買ったときとか初めて観るときは『お~っ』『カッコいいな』って思うけど、2回目以降は『もういいよ、これ飛ばせよ』ってなる」とOP映像は不要だと力説。

マツコ・デラックスもこれに共感し「逆にイライラするものになってしまう」と毎回OPを観るのはストレスに感じると主張した。


関連記事:マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

 

◼『アメトーーク』も…

有吉はさらに『アメトーーク』のOPで「アメトーーク!」とナレーターが叫ぶ部分も「あれいらないもん。すぐ本編観たい」と告発、意外な『アメトーーク』への不満を爆発させて笑いを誘う。

流れで、番組スタート時にダイジェスト版が流れるパターンをマツコは拒否。「イライラする。私の番組多いんだけど、イチ視聴者として観ていて『いい加減にやめろ』って思う。最近のテレビに多いけど良くないよ」と視聴者目線で指摘した。

次ページ
◼視聴者を逃さない手法