菅田将暉、本名告白し驚きの声 現在の芸名に至った経緯も説明

菅田将暉が本名を告白。インパクト大の名前に驚きの声が広がった。

2020/08/15 15:20

菅田将暉

俳優の菅田将暉が14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、本名を明かす場面があった。



 

■「菅田将暉」に至った経緯

芸名の「菅田将暉」は、マネージメントを担当した人が付けてくれたという。「『姓名判断の人に色々見てもらった。候補が10個くらい書いてある紙があって、その中でこれが光って見えたんだ』って言われたのが菅田将暉」と、現在の名前に至った経緯を説明した。

しかし「俳優・菅田将暉」として活動していく中で、「何かが違う」と、本来の自分との間に違和感を覚えたことも。「本名に変えたい」。そう事務所に伝えたこともあったが、周囲に止められ、芸名を変えることはなかったという。


関連記事:似てるラインぎりぎりを攻める 微妙に菅田将暉似の芸人『MASAKI』が面白い

 

■本名を告白

そんな菅田の本名は「菅生大将(すごう・たいしょう)」。地元の友人からは「大将」と呼ばれることも明かした。「本当にお付き合いしたい」という女性や、プライベートで仲良くなりたい人には全員に伝えるんだとか。

どちらの名前で呼ぶかはお任せだといい「本当に仲良くなりたい、好きになってほしいって時に“将暉”で定着されたら、俺が心開けなくなっちゃうんで。(自分の)心を開いてほしいためにも本名を伝える」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中居正広もビックリ
芸名中居正広菅田将暉本名中居正広の金曜日のスマイルたちへ菅生大将
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング