ヒカキンと長友佑都のコラボ動画が放送事故レベル 「食事中の方は気を付けて」

YouTuberのヒカキンがサッカー選手の長友佑都とコラボし、昆虫食を食べる動画を公開した。長友選手は大の虫嫌いだという。

エンタメ

2020/08/15 15:40

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が14日、自身のYouTubeチャンネルにプロサッカー選手・長友佑都とのコラボ動画を公開した。内容が過激なためか、動画には閲覧注意のタグが付けられている。



 

■昆虫を食べる動画を公開

動画の内容は2人がじゃんけんなどで対決をし、負けた方が昆虫食を食べるというもの。動画序盤にはテロップで「虫がドアップで映り込みます。苦手な方や食事中の方はお気を付けて」と注意喚起のメッセージが入っている。

大の虫嫌いという長友選手は打ち合わせの段階で悶絶。用意された昆虫食の袋を見ただけで鳥肌が立ってしまう事態になった。


関連記事:有吉弘行、虫好きタレント・荒川真衣の昆虫食にドン引き 「猟奇的すぎる」「ヤバい人」

 

■吐きそうになりながら…

そんな長友選手は勝負の結果、一勝二敗となりバッタチョコレートとコオロギふりかけを食べている。昆虫食にはたんぱく質などの栄養が含まれているため、長友選手は「すごい!」と驚くが、いざ口にしてみると触感が嫌なのか吐きそうなそぶりを見せた。

また「生涯で1度しか虫を食べたことがない」というヒカキンは、塩で味付けされたサソリを食べることに。もだえながらも「エビの殻より硬い。独特な匂いがする」と感想を伝えた。

次ページ
■ファンは「ナイスファイト」と賞賛