中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」

中居正広が番組中に退席した古市憲寿氏に対して言った発言が話題となっている。

2020/08/15 15:00

中居正広

15日に放送された俳優の中居正広が『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。同番組に出演していた社会学者で作家の古市憲寿氏が、エンディング前に別の収録のため退席しているのを見て、言い放った冗談が注目を集めている。



 

■「来週は誰が座っているんでしょう」

日常生活で便利なアイテムを紹介するVTRを見た後、スタジオを見ると出演していたはずの古市氏の姿が見えなくなり、席には島本真衣アナが。

「次の収録が入っているため退席した」と聞くと中居は、「この時間から別の収録って何があるんだろう」と笑いつつ、「来週のあの席には、誰が座っているんでしょうね」と冗談で場を和ませた。

劇団ひとり曰く、古市氏はスタジオを離れる際に「すみません」といった謝罪する形ではなく、手を振って乙女のように去っていったということで、スタジオには笑いが起こっていた。

ツイッターでは、「古市さんいないの笑った。ほとんど友達んちの気分じゃないか」「収録を途中退席。自由すぎる古市さん」と自由奔放な現場を笑顔で見守る声が多かった。


関連記事:古市憲寿氏、レジ袋有料化がスゴく嫌な理由に反響 「めっちゃわかる」

 

■番組内で古市氏の伏線回収されず

番組開始前には、古市氏がお菓子の家のプレゼントのようなものを持ってピースをする写真が投稿されていた。

18日には中居の誕生日が控えているため、誕生日プレゼントではないかと予想する人も多かった。しかし、番組内で触れられることはなく終了し、「あのお菓子の家なんだったんだろう」とファンも心配していた。


関連記事:古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も

 

■番組終了後に…

番組終了後、番組の公式ツイッターで「実は、収録終わりに中居さんのお誕生日をお祝いしました。お菓子ののんびりーランドはいかがでしょうか? あの方からのメッセージも…中居社長にとって素敵な1年になりますように」と投稿された。

自由奔放な動きをした古市氏を笑顔でいじった中井。こういったコメントが彼の人気の秘訣の1つなのだろう。

・合わせて読みたい→古市氏、日大ラグビー部暴行問題に苦言 「学生への謝罪が一言もない」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

劇団ひとり中居正広冗談途中退席古市憲寿中居正広のニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング