野手の投手起用でも話題に 巨人・原辰徳監督の人気を聞くと…

巨人・原辰徳監督の「現在の人気」はどのくらいなのか、調査を実施

スポーツ

2020/08/16 19:40


 

■女性の意見は…

40代女性のOさんはこう話す。

「現役時代は爽やかなイメージで人気があったけど、監督になってからはあまり…。


原さんの責任ではないのかもしれませんが、週刊誌上で色々言われていた2015年に退団し、現役続行を希望していた高橋由伸さんを無理矢理監督にさせておきながら、ほとぼりが冷めた昨年復帰したことが引っかかる。監督としては、有能なのでしょうが、それでは由伸さんがかわいそう」


関連記事:関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

 

■「好き」との声も

20代男性のKさんは原監督が好きだという。

「低迷していた2005年と2018年のオフに監督に就任し、初年度でリーグ優勝し、巨人を救ってくれた『勝てる人』。監督として巨人の切り札的存在。すでに勝利数は長嶋さんを超え、V9の川上哲治氏に次いで歴代2位ですから。ファンとして嫌う要素はありません」


監督としての高い実績。これが原監督が支持される理由のようだ。

・合わせて読みたい→プロ野球がついに開幕 昭和では当たり前だった「野球は巨人」は今も健在?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)