小島みなみ、騒音トラブルに悩む人へオススメの解決方法を提案

マンションで上の階に住む人の騒音に悩まされている相談者。みなみちゃんオススメの解決方法とは?

エンタメ

2020/08/16 06:40

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、マンションで騒音に悩む人から相談があった。



 

①上の階の騒音が気になる

「マンション住まいなのですが、上の階のドタバタ音が気になってしまい、病んでいます。管理人さんに言っても、『全室に注意喚起のビラを投函することしかできない』と言われてしまいました。どうしたら良いでしょうか?」


マンションやアパート住まいによくある騒音トラブル。みなみちゃんが被害にあった場合、上の階に住む人の人相を確認するべく、張り込みを行なうとのこと。

「見た目で判断するのは良くないよ。人は見た目じゃない」と前置きしつつも、「見た目が怖い人には言えないじゃん」とみなみちゃん。そのため、優しそうな人相の人だったら直接騒音について相談するか、「下の階のものですが…」と手紙を投函することをオススメする。

手紙を書くときのポイントは、丸文字で書くことと、語尾に「!」をつけないこと。そうすることによって、刺々しさが軽減されるのではないかとコメントした。


関連記事:小島みなみが体臭のキツい人に指摘する一言とは 「嫌味のないトーンで」

 

②雨の日のテンションの上げ方

「雨の日は気持ち的に暗くなりますが、雨の日でも明るくなれるようなアイテムなどがあったら教えて下さい」


性格的に、わざとテンションをあげるようなことはしないというみなみちゃん。「自然には逆らえません。どうぞ降ってください」と、雨に対してどんと構えているよう。

それでも、少しでもテンションを上げたい場合は、かわいいデザインの傘を購入するのもオススメとのこと。

・合わせて読みたい→小島みなみ、クセが強いオリジナルサラダ開発 「卵を割るのも面倒」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎