張本勲氏、MLB日本人野手に苦言 「2割程度の体たらく」「大谷は右肘が…」

MLB日本人野手に張本勲氏が厳しいコメント。

2020/08/16 12:00


 

■反応に賛否両論

この発言に視聴者から「酷い。まだ始まったばかりだし、筒香は初めての経験。戸惑うのは当然」「日本のレベルが上ったんだと思う。なぜ褒めないのか」「メジャーを嫌いすぎ。立浪さんのように冷静に解説してほしい」と怒りの声が上がる。

しかし、「筒香や秋山は日本で一流の成績を残した。それが現状打率2割程度では話にならない」「言い方は厳しいけど、期待通りの成績を残せていないのは事実」と納得する声も出た。


関連記事:上原浩治氏、張本勲氏の矛盾を笑顔で指摘 発言に「アッパレ」相次ぐ

 

■今後の巻き返しに期待

毎週番組で「メジャーリーグ嫌い」を鮮明にする張本氏。意見にブレがないことを評価する声もあるが、視野が狭いと感じる人もいる。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の張本勲氏を知っている男女1,110名を対象にした調査では、各世代で3~4割が「視野を拡げてほしい」と回答しているのだ。

野球評論家の張本勲氏にはもっと視野を拡げてほしいと思う張本氏に厳しい評価を受けてしまったメジャーリーグの日本人野手。同氏の野球観を覆すことは難しそうだが、見返すことはできるはず。今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→張本氏、巨人・原辰徳監督の奇策に持論展開 内容に「意外」との声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の張本勲氏を知っている男女1110名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査メジャーリーグ張本勲サンデーモーニング立浪和義日本人野手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング