和田アキ子、体調不良で『おまかせ』欠席 視聴者へのメッセージに注目も

16日放送の『アッコにおまかせ!』では、和田アキ子が欠席。PCR検査の結果は陰性だったという。

2020/08/16 13:45

和田アキ子

16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、番組ご意見番・和田アキ子が、体調不良により番組を欠席。ネット上では心配の声が寄せられてる。



 

■PCR検査は「陰性」

通常であれば、スタジオ中央扉から和田が元気よく現れるのだが、今回はアシスタントの峰竜太だけが登場。和田の等身大パネルを脇に置き、体調不良により和田が休みである旨を伝えた。

木曜日に倦怠感を覚え、金曜日にPCR検査を受けたところ「陰性」だったそうなのだが、大事を取って欠席ということになったそう。現在では、怠さなどはない状態だという和田。しかし12年ぶりの番組欠席ということもあり、スタジオは驚きの声に包まれた。


関連記事:櫻井翔、『zero』欠席の有働アナへ一言 「優しさが溢れてた」

 

■視聴者にメッセージも

番組には、本人からコメントが寄せられた。「皆さま、ご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ありません」と切り出し、「今は本当に元気なんですが、念には念を入れて本日はお休みをとらせていただきます」と綴る。

さらに、視聴者に向けて「皆さま、くれぐれも手洗い、うがいをしっかりやって、ご自愛ください」とメッセージが送られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■検査結果に安堵の声も
和田アキ子峰竜太陣内智則体調不良アッコにおまかせ!欠席陰性PCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング