KAT−TUN中丸雄一、3度のメンバー脱退に本音 「めちゃくちゃ大変だった」
『人生最高レストラン』でKAT-TUN・中丸雄一がメンバー脱退に関して語り…
15日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にKAT-TUN・中丸雄一が出演。メンバーの脱退が続いた当時を振り返り、ファンの涙を誘った。
◼当時は「めちゃくちゃ大変」
6人組でスタートしたKAT-TUNだが次々にメンバーが脱退、現在は中丸と亀梨和也、上田竜也の3人にまで減少。2016年からはグループとしての活動を2年間休止していた。
MCの加藤浩次が「いまは吹っ切れているだろうけど、当時はいろいろ大変だったでしょ?」と尋ねると、中丸は「めちゃくちゃ大変だった」と即答し、当時の心境を語り始めた。
関連記事:手越祐也の退所でNEWS元メンバーたちに驚きの声 「9人だったの!?」
◼メンバー脱退は想定外
中丸が、ジャニーズ事務所に入ったときに漠然と描いていたのは「先輩方のような、明るく楽しく元気よく、キラキラした道」だった。
いまでは笑い話にできると前置きした上で、「メンバーがひとり抜けるっていうのも想定もしていなかった。それが2~3年おきに定期的にやってきたので、『こっから頑張りましょう』って空気にはなかなかなれない時期もあった」と振り返る。