ぺこぱや四千頭身ら第7世代芸人が傷ついたDMを公開 「本当にヤメて」「誹謗中傷ダメ」

『お笑いG7サミット』でお笑い第7世代が傷ついたDMについて明かして…

2020/08/16 17:00


 

◼ファンは心配

それぞれが届けられるDMへの悩みを吐露したこの日の放送。その実情を知らなかった視聴者も衝撃を受けたようだ。

「ファンとして見てて辛かった。本当にやめてくれ!」「顔と名前がわからないからって堂々とDM送って悪口言うやつらってなんなんだろ」「DM閉鎖したほうがいいよ」「マジで誹謗中傷DMダメだから!」「DMしんど」と一部のDMに批判的な意見が殺到していた。


関連記事:でっぱりん、木村花さん死去に絶句 自身も2000件以上の誹謗中傷の被害

 

◼約4割が不審なメッセージ受信

しらべぇ編集部で全国10〜60代のSNSを利用している男女1,044名を対象に調査したところ、全体の37.0%が「見ず知らずの人からSNSでDMが送られてきたことがある」と回答した。

見知らぬ人DM

一般人でも4割近くが不審なDMを受け取っている。有名人であれば、余計に「見ず知らずの他人」から心ないDMが届けられるのだろう。


・合わせて読みたい→若者のLINE離れは本当? 実際に使わなくなった年代が調査で判明

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のSNSを利用している男女1,044名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterSNS誹謗中傷ガンバレルーヤDMぺこぱ四千頭身お笑い第7世代松陰寺太勇シュウペイぼる塾お笑いG7サミット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング