アンガ山根、チャイルドカウンセラー資格取得 「困っているママやパパのために」

アンガールズの山根がブログでチャイルドカウンセラーの資格を取ったことを明かした。

2020/08/16 18:20

アンガールズ・山根良顕

16日、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕がブログを更新。チャイルドカウンセラーの資格を取得したことを明かした。



 

■チャイルドカウンセラーとは

山根は、「先日チャイルドカウンセラーという資格を取得しましたアンガールズ山根です」としつつ、「この資格は大きくいうと、子供の成長の段階での問題行動に現れるトラブルを解消するための手助けをする資格だと思います」と解説。

また、「子育てをしてると楽しいことばかりでなく、頑張っているんだけど、どうしたら良いか分からないとか親が悩むこともあります」と述べる。

「そういう事が少しでも解消できる一助になればと思いこの資格を取ったのですが、今の仕事をしている段階では、なかなかカウンセリングという一対一でやるお仕事はやりづらいんだなということも資格を取って感じています」と資格を取ったものの、活かしづらいことを感じたものだ。


関連記事:アンガールズ山根、肉体の変貌に驚きの声 「もうガリガリじゃない」

 

■「ママやパパや子供たちのために」

こうした状況で、カウンセリングは難しいが「困っているママやパパや子供たちのために何かできることはないかなと考えたときに、このブログで僕がこういう時にこうしたら乗り越えられたという経験談だったりを発信して何か役立てることはないかと考えました」と悩んだという山根。

「これからこのブログではそんな事を発信していこうと思います!」と今後のブログの方針を伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パパママの交流ができるブログにしたい
育児ブログ資格相談アンガールズ山根良顕チャイルドカウンセラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング