高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

食事代を払え。そう要求され拒否した13歳の少年が、暴行を受けた。それを知った両親は、息子を連れて警察へ…。

社会

2020/08/17 09:20


 

■さらなる逮捕者も

動画を入手し内容を詳しく確認した警察は、さらに1名の身元特定に成功。現時点では計8名の逮捕者が出ており、当局は加害者情報として「年齢は13歳から15歳まで」「全員が学校に通う生徒たちで、うち5名と被害者は今年に入りバスケットボールを通じ知り合った」と公表している。

なおこの8名は保釈金を支払い自宅に戻ったというが、今月中には再び取り調べを受けるとみられている。


関連記事:12歳少女が親戚7人から強姦被害に 姉の告発で逮捕者が出るも…

 

■警察による声明

警察は、犯行の動機につき「金銭絡みのトラブルがあった」と発表。実際に少年が他の子供たちと食事をしたのか、どういう経緯で支払いを強いられそうになったのかなどについては、現時点では伏せられている。

ちなみに当局はイジメや暴力行為に今後も厳しく対応すると表明しており、「少年犯罪を許さない」「また学校や社会福祉施設とも協力しあい、同様の犯罪を防ぐため尽力していく」と明かしている。

子供であれば、多少のことは許される。そんな甘えが通用しないことを、今回の事件で多くの未成年が思い知ったはずだ。

・合わせて読みたい→正義感があふれる学校職員が罪人に 性犯罪を起こした元囚人を射殺

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)