『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

番組内で長瀬智也の脱退が若干ながら語られ、悲鳴が。

2020/08/17 06:00


 

■「3人になりそう」と発言

さらに松岡は、群馬県の絹糸を提供してもらった碓氷製糸の男性とリモートでやり取りするシーンで、はっきりと「3人」に言及する。

碓氷製糸は2017年の放送で「巨大ヨーヨー」を作った際にお世話になったことがあり、男性が「この前巨大ヨーヨーでお世話になりまして…」と挨拶したのだ。

すると「こちらも伝えねば」と意味深なナレーション。続けて松岡は「あのとき5人だったんですけど、今は3人になりそうです。よろしくお願いします」と挨拶。これには男性も戸惑いの色を隠せなかった。


関連記事:TOKIO・長瀬脱退めぐる情報番組の映像に「山口達也が…」と戸惑いの声

 

■今後の動向に注目集まる

長瀬の脱退発表後、『鉄腕DASH』内でその事実が語られることはこれまでなかっただけに、視聴者からは「やめてくれ」「長瀬君は脱退したらもう出演しないってこと?」「改めて言われると寂しい」など、悲鳴が上がる。

一方で、「番組で言えるんだ」「とりあえず何事もなかったかのように存在を消されることはなさそう」と、番組内で脱退が遠回しながら言及されたことに驚きや安堵の声も出た。

長瀬のジャニーズ事務所退所とTOKIO脱退は2021年3月いっぱいの予定と報じられている。それまでは出演するものと思われるが、詳細はわかっていない。今後番組内でどのような動きを見せるのか注目したい。

・合わせて読みたい→城島茂、まだ幼かった長瀬智也との思い出話にファン涙 「今日聞いたら…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOジャニーズ事務所松岡昌宏長瀬智也城島茂鉄腕DASHご当地PR課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング