水卜麻美アナ、『24時間テレビ』和装で踊る姿に驚き 「痩せた…」

『24時間テレビ』総合司会を務める水卜麻美アナウンサーが、「ぐるり音頭」のお手本動画を公開。和装で踊る姿に大反響が寄せられている

エンタメ

2020/08/17 07:15

水卜麻美アナ

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、16日に自身のインスタグラムを更新。22日~23日にかけて放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)内の企画『ぐるり音頭』のお手本動画を公開し、多くの反響が寄せられている。



 

■ステイホーム盆踊り企画

新型コロナウイス感染症対策のもと放送される、今年の『24時間テレビ』。その中の注目企画の1つが“ステイホーム盆踊り”として、秋元康氏が作詞&プロデュースを担当、世界的ダンサー・菅原小春が振付し、加藤茶が歌唱する『ぐるり音頭』だ。

今年も総合司会を務める水卜アナは、同日『ぐるり音頭』のお手本動画を公開し「離れていてもそれぞれの場所で、心をひとつに踊れたら、とても嬉しいです」とコメント。

華やかな和装姿で、分かりやすく振付を解説している。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、家トレに励む理由があまりに「かわいすぎる」と話題

 

■「痩せた」「かわいい」と大反響

和装姿で踊るこちらの動画には、ファンから多くの反響が。投稿のコメント欄には「水卜ちゃん超かわいい」「浴衣美人」といった反響が続々。

水卜アナは毎年『24 時間テレビ』前に体型を絞ることでも知られており、「水卜ちゃん! 美しいです…痩せましたね」「24時間テレビが近づくと体の線が細くなりますね」といった声も。

また、『ぐるり音頭』については、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった、志村けんさんを思わせる振付も組み込まれており、「振り付けに志村さん入ってるよね? ちょっと感動した」「志村けんさん思い出しました」といった声が多数寄せられている。


■6割超「着物姿の女性は素敵」

新鮮な和装姿に大反響が寄せられている水卜アナ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名を対象に実施した意識調査では、全体で63.1%の人が「着物姿の女性は素敵」と回答している。

着物姿の女性

今年の『24時間テレビ』は、感染症対策のため目玉企画である「チャリティマラソン」も中止に。今回は新しい生活様式の中での第一回目として放送され、これまでとは違った企画や番組の楽しみ方に注目が集まっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナ、愛情あふれるTシャツに「かわいすぎる」の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)