『24時間テレビ』マラソンランナー予想に異変 ネットは森脇健児推し

『行列のできる法律相談所』で『24時間テレビ』のマラソンランナーを募集して…。

2020/08/17 11:00


 

◼同放送に登場していた

ネットの森脇コール、ゲスト出演していたジャニーズWEST・重岡大毅が「クレームを言いたい相手」として森脇とのエピソードを同発表前に披露していたから起きたもの。

ジャニーズWESTのデビュー直後、「芸能界で生きる力をつける」という番組企画で講師役を務めたのが森脇。無人島で、泥沼の底を測らせる、ドラム缶風呂を準備させるなど無理難題を押し付け、困惑する重岡達に「TOKIOならやるよ」とジャニーズの先輩の名を出して追い込んできたと明かされた。


関連記事:有吉弘行、『24時間テレビ』のマラソン中止を歓迎 「やめるのにいいタイミング」

 

◼森脇がランナーに?

森脇は「やる気・元気・森脇」とVTRで登場。当時を振り返ったあと、SMAPとの関係性を強調、重岡に「やる気・元気・大毅」との挨拶をプレゼントするなどやりたい放題だった。

大きな印象を残していた森脇。一部の視聴者が森脇の登場とマラソンランナーの募集を結びつけ、「『24時間テレビ』のマラソンランナーは森脇しかいない」と主張したのも当然と言えるだろう。

今回のマラソンランナーは応募性。森脇が実際に応募するのか、そして採用されるのか、『24時間テレビ』に新たな楽しみが生まれた。

・合わせて読みたい→V6・井ノ原、ジャニーさんにクビ宣告された過去明かす 「本当にヤバいヤツ」扱いで…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビランナー募金行列のできる法律相談所ジャニーズWEST高橋尚子重岡大毅チャリティマラソン森脇健児新型コロナウイルス3密
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング