『ちびまる子ちゃん』16日放送回が神回すぎると衝撃 「ヤバかった」

8月16日放送の『ちびまる子ちゃん』の蚊をめぐるエピソードが面白すぎると反響。ツイッターでトレンド入りした。

2020/08/17 15:20


 

■「神回」と反響相次ぐ

数々の名言も飛び出した蚊をめぐる姉妹の戦い。さきこの暴走ぶりに、ツイッター上では「お姉ちゃん最高」「神回すぎ」「お姉ちゃんヤバかったわ」「お姉ちゃんが怖すぎる」と爆笑の声が続出。

「ちびまる子ちゃん」のワードがトレンド入りするほど反響を呼んだ。


関連記事:千葉県の崖の上で暮らす子ヤギのポニョ 本当に無事なのか確かめた結果

 

■寝ているときに蚊が飛んでいたら…

蚊に苦しめられたまる子たちだが、プーンという音を出しながら耳元を飛ぶ蚊にイラッとした経験は誰しも一度はあるはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「寝ているときに蚊が耳元で飛んでいたら起きて戦う」と回答している。

寝ている時に蚊が飛んでいたら起きて戦う

次回23日では「『巴川の花火大会』の巻」を放送予定。「10週連続 さくらももこ脚本祭り」の最終回となるが、フィナーレに目が離せない。

・合わせて読みたい→キンタロー。余った子供用ミルクを味見すると… 予想外の味に「びっくり」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ちびまる子ちゃんさくらさきこさくらももこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング